牧師室より「コロナ対応」

 新型コロナウィルスに翻弄されている2020年ですが、ここに来て、感染の拡大が大幅なものとなりつつあります。経済活動とコロナの共存を求めてのことですが、この近辺にも集団感染があったことがニュースになっていました。寒い季節、教会も一層引き締めて過ごさなければと思わされています。
 寒くなりますが、教会の換気を行いますので、暖かい服でお越しください。礼拝堂に入られる時、これまではコートを脱いでハンガーに掛けていましたが、基本的にコートは着たまま会堂にお入り下さい。暑いならば、隣席は必ず空けていますので、席に置いたり、膝に掛けてください。
 体温計の献品をいただきました。今週より受付で検温の実施をしたいと思います。また、前週のご自身の行動範囲も省みていただき、不安のある方は、2階での礼拝、またZOOMによる礼拝をお勧めいたします。お交わりにも十分気をつけてお過ごしください。
 このような中ですが、主のまことの光が私たちを照らしておられることに希望を高く上げたいと思います。