12月6日 み言葉と黙想

12月6日「キリストと共に復活」
コロサイの信徒への手紙3章1~11節
あなたがたはキリストと共に復活させられたのですから、上にあるものを求めなさい。そこでは、キリストが神の右の座に着いておられます。(1節)

黙想
キリスト者は洗礼を受けて新しい命に生かされました。そして力が支配している古い世界は消え去り愛が支配している新しい世界が現われました。目に見えるものはキリストの愛にあふれています。もし何も変わらないと思うのでしたら目を上にあげてイエス様を思い出してください。きっとイエス様のまなざしが目に浮かぶことでしょう。十字架で私たちを執り成してくださったイエス様が世界を治めておられます。この世の悪に惑わされてはなりません。すでに私たちはキリストのものになりました。