10月18日 み言葉と黙想

10月18日「知恵と啓示の霊」
エフェソの信徒への手紙1章15~23節
私たちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、あなたがたに知恵と啓示の霊を与えてくださいますように。そして、あなたがたが神を深く知ることができるように。(17節)

黙想
キリスト者は立派な行いや清い心がなければならないと思う必要はありません。イエス様の教えや行いを通して神が自分を愛し導いてくださっていることを知り、イエス様に従いたいと願うならばどんな人でも神さまに迎えられます。知恵と啓示の霊を願い求めたいと思います。教会はイエス・キリストの体に譬えられます。そこでは主なる神が聖書の御言葉を通して私たちに御自身を現わされます。