6月9日 み言葉と黙想

6月9日「思い煩いを神にお任せする」
ペトロの手紙一・4章12節~5章7節
一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。(5章7節)

黙想
記憶をたどれば人生は思い煩いだったし今も思い煩いの中にいるかもしれません。「思い煩うな」と言われてもそうはいきません。

使徒ペトロは「思い煩いを神にお任せしなさい」と私たちに勧めます。これならば私たちに出来ます。もちろん神さまがおられて心にかけてくださっていることを信じなければこの言葉でさえ無意味になりますが、信じるならば思い煩いを一人で抱え込まなくても良いということに気づき心が軽くなります。あなたのために執り成してくださるキリストがおられます。