6月10日 み言葉と黙想

6月10日「神に従う」
ペトロの手紙一・5章8~14節
あらゆる恵みの源である神、キリストを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いてくださった神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみの後で癒やし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。(10節)

黙想
キリスト者たちはこの世の独裁者、支配者や権力者ではなく、イエス・キリストを主と宣べ伝えることにおいて迫害を受けました。それは今日でも世界のどこかで起きていることです。

独裁者たちは国や人々を自分の思うとおりにしようとします。そのような支配は不正や悪徳を社会に広めます。人間ではなく無償の愛の神に従うならば人々は優しく慈しみ深くなるでしょう。神は信じる者を癒し、強め、力づけ、揺らぐことのないようにしてくださいます。私たちもこのパウロの祈りを祈りたいと思います。