6月16日 み言葉と黙想

6月16日「日々新たに」
ペトロの手紙二・3章10~18節
私たちの主、救い主イエス・キリストの恵みと知識において成長しなさい。このイエス・キリストに、栄光が今もまた永遠にありますように。(18節)

黙想
イエス様の行いと言葉を知ってイエス様に倣う者として人生を歩むことが私たちの人生を豊かにします。私たちは自分の存在を人に認めてもらわなくてもちゃんと存在しています。若い時には働きがなければ価値がないと思い、老人になると弱って来て価値がないと思うようになりかねません。

しかしどのような状態であっても神は私たちの存在を祝し、価値を認めてくださっています。その神がキリストを知ることでどんな状態でも成長できることを知らせてくださいます。主イエス・キリストを讃えて、日々新たに生きたいと思います。