8月31日 み言葉と黙想

8月31日「良い行いを諦めない」
Ⅱテサロニケ3章6~13節
兄弟(姉妹)たち、あなたがたは、たゆまず善を行いなさい。(13節)

黙想
善(良い行い)を諦めないでください。相手のことを思ってしたことを余計なお世話と言われて心を痛めることがあります。それでも善を諦めないのです、神さまが私たちを諦めることがないように。自分を高めるためではなく相手を高めるための行いとそのことによる悲しみや苦しみは崇高です。

私たちは神ではありませんが、肉体を得て人と同じ姿になられた神の御子であるイエス様に倣おうとすることはできます。神に祈りつつ相手のことを思い相手のためにすることは時が来れば受け入れてもらえると信じます。