4月24日牧師室より

牧師室より

ハッピー・イースター。主はよみがえられました。今年も4月17日にイースター礼拝をおこないました。そして主日礼拝の前に子どもの教会の礼拝とイースターエッグ探しのイベントを行いました。子どもたちとその家族が来て賑やかでした。やはりイースターは人を引き付ける教会の三大祝祭のひとつだということを感じました。

私は信徒の時に30年くらい子どもの教会のスタッフをしていましたので、その時の感覚がよみがえってきて、知らず知らずハッスルしてしまいました。子どもの教会のために奉仕をしてくださった方々の疲れを主が癒してくださいますように。

主日礼拝では転会式をおこないました。新たに教会員となったのはS.M姉(私の妻)です。奏楽の奉仕を申し出てくれましたので、K .T姉とH.H姉の奏楽の重荷が少し軽くなるのではないかと期待しています。どうぞ皆さま暖かく迎えてくださいますようお願いします。

午後2時からは土気あすみが丘教会のお墓の前で春期墓前礼拝をおこないました。天に移られた兄弟姉妹と一緒に礼拝することで、主の支配が生きている間も眠りについた後も続いており、交わりが保たれていることを見える形で確認することができて感謝でした。