11月30日 み言葉と黙想

11月30日「回復させてくださる主」
ゼファニヤ書3章9~20節
その時、私はあなたがたを連れ戻す。
その時、私はあなたがたを呼び集める。
あなたがたの目の前でその繁栄を回復するとき
地上のすべての民の中であなたがたの名を高め誉れを与える
――主は言われる。(20節)

黙想
主の日は裁きの日であり、人々は裁きによって罪の縄目から解き放たれ回復させられます。霊的だけでなく、肉体的にもです。主の熱情は主の無償の愛であり、主はその愛をもって私たちを必ず回復させてくださいます。私たちがそんなことは不可能だ、と思っていても主なる神にできないことは何一つありません(ルカ1:37)。その確かなしるしがイエス様です。