9月20日 み言葉と黙想

9月20日「命を得る者」
ヘブライ人への手紙10章26~39節
私たちは、ひるんで滅びる者ではなく、信じて命を得る者なのです。(39節)

黙想
主イエス・キリストを信じる人は命を得る人です。この世の力にひるんだり、富に目が眩むことがあるかもしれません。しかしそれらは信仰者の眼をくらます誘惑です。本当に力ある方はこの世をお造りになり治めておられる神であり、生きている間も死んだ後も裁くことのおできになる神です。信仰者は信仰がない人たちとも仲良く暮らしていきますが、信じていることを理由に迫害されてもひるみません。私たちからこの世の財産が奪い去られたとしても、奪うことのできない宝が天に積まれています。