7月29日 み言葉と黙想

7月29日「神の力は弱さの中に現れる」
コリントの信徒への手紙二・12章1~10節
ところが主は、「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さの中で完全に現れるのだ」と言われました。だから、キリストの力が私に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。(9節)

黙想
パウロは体に何らかの障害を持っていたようです。それが消えるようにとパウロは何度も願いました。その時に与えられた言葉が「私の恵みはあなたに十分である」というものでした。五体満足こそ恵みと思っている私たちですが、主は「力は弱さの中で完全に現れる」と告げます。

この力とは神の力です。私たちが自らの力で何かを成し遂げようとしても障害や抵抗が現れてうまくいかないのですが、自分は弱い者であることを認め、神に願い求める時に神の力が現れることを神自身が告げられました。すべてのことは神の御旨のうちにあります。
今日も主の祝福をお祈りいたします。