11月20日牧師室より

アドベント(待降節)が近づいてきました。この期間は世界の状況や私たちの日常を顧みて悔い改めキリストの救いを願い求める日々を送ります。一方でイエス様ご降誕の準備の時でもあります。「主を待ち望め。」(詩編27:14)の御言葉どおり、世界が不安の中にある今、皆で主を待ち望みたいと思います。

アドベント期間、主を待ち望みつつ交わりを深めたいと思い、礼拝後にイベントを企画しました。礼拝後のひとときをご一緒にお楽しみいただければ幸いです。

11/27(日)のアドベントミニコンサートでは上村智子姉の伴奏で私のフルート演奏をお楽しみください。曲目は、スペインキャロル「子守歌」、ヘンデル「ラルゴ」、グノー「アベ・マリア」、讃美歌「荒野の果てに」です。どの曲も良く知られている曲です。アドベントの物語を思い起こしながら聞いていただければと思います。讃美歌は合唱したいと思います。ご家族やお友達を誘っていただければ幸いです。

12/4(日)と12/11(日)の礼拝後は皆で良く知っているクリスマスの讃美歌やキャロルを歌いたいと思います。

12/10(土)には市民クリスマスが市民会館で行われます。シンガーソングライターの陣内大蔵師がメッセージと歌を披露します。入場無料です。皆さまお誘い合わせてお出かけください。